製紙メーカー APP > トピックス > イベント > オフィスに子どもたちを招待するファミリーデーを開催

オフィスに子どもたちを招待するファミリーデーを開催

【2019 年8 月16 日、東京】――エイピーピー・ジャパン株式会社(本社:東京、代表取締役会長:タン・ウイ・シアン)は、関係会社のユニバーサル・ペーパー株式会社と合同で2019年8月14日(水)に、両社社員の子どもたちをオフィスに招待するファミリーデーを開催しました。当社がファミリーデーを開催するのは今年初めてであり、20家族の子どもたち35人が五反田オフィスに集まりました。

子どもたちは初めにインドネシア出身のタン会長からインドネシア語のおはようのあいさつを教わり、続いて、でんじろう先生風に扮装した社員から紙の作り方のレクチャーを受けました。 体験イベントでは、数人のチームを組んで一般社員と名刺交換を行い、その社員の仕事の内容についてインタビューしたり、内線で電話をかけて面会のアポイントメントを取るなど、大人の仕事を体験。また小さな子どもたちは、床や壁一面に貼られた大きな紙に全身を使って絵を描くなど、普段できないような遊びを楽しみました。

今回ファミリーデーを開催した目的は、社員の子どもたちに父親や母親の仕事場を見る特別な機会を提供するとともに、家族を含めた社員同士の交流を深めることで働きやすさを向上させることでした。このイベントによって、子どもたちの夏休みの思い出がひとつ増えたなら嬉しく思っています。

最後のあいさつでは、日暮格社長の声掛けによりインドネシア本社とTV会議を実施。子どもたちは、最初に習ったインドネシア語のあいさつを見事に披露し、海の向こうから拍手をもらうなど、グローバルな空気を感じてもらうことができました。当社は、これからも本イベントを続けていきたいと考えています。


図2



PAGETOP